新卒ブログ

初めまして!!

 

初めまして!今年の4月から入社しました営業のミサカです!

今回から、私がHRデザインに入社して

感じたことや社内で起きた面白い出来事などを

ここに書いていきたいとおもいます。よろしくお願いいたします。( `・∀・´)ノ

趣味は、サッカー観戦と旅行です!

今は有休をまだ使えないので、

早く旅行に行きたくてうずうずしています・・・

ちなみに、今行きたいところは

新エリアがオープンされたディズニーシーと韓国です(´;ω;`)

 

横から見たパソコンで仕事をする人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

~入社して感じたこと~

早速、私が4月から

入社して感じたことをテーマに話していきます。

 

それは、

ポジティブ変換が得意な人が多いこと

HRデザインには、ネガティブな出来事や状況、言葉を

ポジティブに変換する

”ポジティブ変換”が上手な方が多いと思います。

きっと誰でも入社した時は、

『これであっているかな』、『どうしよう』など

不安なこと多いと思います。

 

でも、HRデザインの先輩に

『こうしちゃったんです・・・』などと相談すると

『逆に○○できてるってことやん!!』

ポジティブに変換してくれます。

 

お客様に送ったメールについて先輩が長文で

『この部分のココがこんな風によかったよ!!』と

チャットしてくれました。

先輩からのチャットを受け取ったとき

とても嬉しかったですし、同時に私も

こんな先輩になりたい!!こんな人になろう!!

と思いました!

 

 

 

~表彰制度について~

また、HRデザインには、月に1回『表彰制度』があり、

頑張りを認めてくれる場が設けられています。

学生と違って、大人になると

評価されたり、褒められたりすることは減る気がしますが、

誰かが自分の行いを見てくれている、評価してくれるこの制度は優勝カップを持つ人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

すごく素敵だと思います。°˖✧

4月に私は、≪影響力賞≫をいただきました\(^_^)/

投票してくれた人の中には、違うグループの方もいて

物理的な距離は遠くても、私の行動を見てくれていること

とても嬉しかったです!

 

そういえば、去年説明会を受けたときコミュニケーションが

多い職場なんだなあと感じていました。

今思えば、なんでも前向きにとらえる人が多いからこそ、

話したくなるんだろうなあと思います(*’▽’)

 

次回は、7月に更新予定です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

twitter Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加