新卒ブログ

社会人になって初めてのお盆:8月

こんにちは!

今年の4月に入社しました営業のミサカです!

私がHRデザインに入社して感じたことや

社内の出来事をここに書いていきます_(_^_)_

 

 

少し更新が遅れましたが、8月のブログを更新します!

8月は、社会人になって初めてのお盆があり、

私は高知に遊びに行きました!

高知名物のカツオのたたきを食べましたが、

肉厚でめちゃめちゃ美味しかったです>゜))彡

他にも、川に行ったり、高校時代の友人とごはんに行ったり・・・

とても充実したお盆になりました!◎

 

 

 

 

===========================================

今回は、HRデザインならではの入社後の待遇を3つ紹介します!!!

1つ目は、入社前に「アルバイト研修」があります。

参加は任意になりますが、企業理念を学んだりなどはありますが、

本当の目的は「会社に慣れる」ということです。

「アルバイト研修」の中で社内の雰囲気を知れたり、

お昼は、先輩方とランチ会をセッティングしていただくので、

色んな先輩とコミュニケーションを取ることができます!

 

2つ目は、日誌を書くことです。

A4サイズのノートを支給してもらい、1ページずつその日にしたことや

その日の先輩のMVPなどを書きます。

次の日、ノートを開くと

先輩方からページいっぱいにメッセージをいただき、

朝からとても嬉しかったです(・∀・)

 

3つ目は、1人につき1人の育成担当がつき、いつでも聞ける環境があります。

私は、育成担当の方に

週に1回、営業のロープレをしていただいています!

振り返りやアドバイスをもらえるので、

週ごとに営業スキルが高まっているように感じます(o^―^o)

========================================================

次は、9月末に更新いたします!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)

 

twitter Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加